SSブログ

「ジャパンポニーコンさてらいと2」イベントストーリー




6月18日・19日に開催された「ジャパンポニーコンさてらいと2」にご来場まことにありがとうございました。
19日には海外のマイリトルポニーイベント「ポニーフェストオンライン」とコラボして会場ブースと世界のアーチストが繋がったストリーミングコンサート「ポニコンサート」を開催、そして今回初めての試みとして2Dメタバース上にジャパンポニーコンワールドを構築してログインした皆さんに楽しんでいただく「ポニータウン・イベントサーバー」も開催いたしました。いずれも好評を博したという事で皆様のご支持に感謝しております。
さて、開催日前夜から開催期間にかけて「イベントストーリー」として今回のコラボ先「ポニーフェストオンライン」とジャパンポニーコンのマスコットキャラクターが共演するショートストーリーをTwitter上で分散して「連載」いたしました。
この記事中の「ポニーフェストオンライン」の予告ツイートコミックの後に続くストーリーになっています。
せっかくですのでまとめてご覧になれるようにしてみました。


プリンセスライジングサンのコピー.png
①(ポニコ)
さて、明日から2日間に渡って開催される「ジャパンポニーコンさてらいと2」、その開催期間中に今回のイベントの設定ストーリー「激突ふたりのアリコーン!衛星軌道上の激闘!」
を連載しちゃいます!ツイートを見逃さないでね!

②(ポニコ)
主役のポニコです!ジャポニーの上空で情報を中継している衛星ジャポニコン2号がおかしくなって、みんなを仲違いさせるような番組ばかり流しているの!
どうやらこれは悪のアリコーン、イクリプスに乗っ取られているのね!だって画面に顔が写ってるし…

③(ポニコ)
でも、今までのイクリプスの悪だくみってもっとおバカでスケールが小さかったと思うんだけど…よーし変身よ!旭日昇天・ぱぴぷぺポニコ!昇誕!プリンセス・ライジングサン!目指すは宇宙空間のサテライト!
え?ろくちゃんとドラゴンちゃんも行く?うーん、大丈夫かなあ…

プリンセスイクリプスのコピー.png
④(イクリプス)
我は闇を統べるもの、プリンセス・イクリプス!
昨夜不思議な紫色の星を見たら突然頭が冴えて悪の信念が湧き上がって来たわ!今までの私はなぜあのような愚かな事を…ああ恥ずかしい…

⑤(イクリプス)
万能感で宇宙に飛び出したらたまたま見つけたこの衛星を操ってポニー共を反目させてやるのよ!争え!戦え!憎しみは心のビタミンよん♪ほーっほっほっほ!
おや?あれはにっくきライジングサンとその付録どもね!覚醒完了したこの私が瞬殺してやるわ!宇宙戦争の始まりよ!

Neural.jpg
⑥(ニューラルネット)
私ハほろぐらむぽにーノにゅーらるねっと。通信障害ノ原因ヲ調ベルタメコノさてらいとノしすてむニ入ッテイマス。
すきゃん中…悪ノありこーんカラハ変ワッタえねるぎーガ出テイマスネ。ぷらすヲまいなすニ、まいなすヲぷらすニ変エル宇宙線ノヨウデス。

⑦(ニューラルネット)
らいじんぐ・さんハ劣勢ノヨウデス…
ソウダ、衛星ノあんてなト発信機ヲ使ッテコレヲ打チ消ス周波数ノびーむヲ当テテミタラドウカナ?
…出来マシタ!デモ回路ハ完成シタケドびーむヲ出スニハ、コノ物理すいっちヲ押サナイトイケナイノニ、私ニハ出来ナイ!

ろくちゃんのコピー.png
⑧(ろくちゃん)
やっほー、ろくちゃんです!みんな見てる?
ポニコが大騒ぎして宇宙に行く!って言ってておもしろそうで付いて来ちゃったの。でも息が全然できな…ぐあーっ!
ああ危なかった、ポニコがなんか空気のシールドを作ってくれたみたい。

⑨(ろくちゃん)
おっと危ねえ!イクリプスのレーザー弾幕やばすぎ。
バトルはポニコに任せてサテライトの影に隠れていようっと。あれ?なんか透き通った黄色いポニーさんがいるよ?すごくエキサイトしてるみたい!!
え?あたしに押してもらいたいの?これ?はい、ポチー!

ドラゴンちゃんのコピー.png
⑩(ドラゴン)
おう、ドラゴンや。
いつものイクリプスの悪だくみとはなんや違う気がしたから気になって空の上まで付いて来たわ。
ポニコ…ライジング・サンの背中に乗ってサポートすんで!あちっ!あいつえげつないレーザー撃ちまくっとる…俺やなかったらお陀仏やったで?

⑪(ドラゴン)
よっしゃ、炎を吹いてシールドの強化と姿勢制御や!ほれ避けろ!今や撃ち返せ!そこ!俺が一番ポニコをうまく使えるんや!
ていうかろくのヤツはどこ行きよったんや?うおっ、サテライトが光り始めた?!

Bitrate.jpg
⑫(ビットレート)
こんにちフェスト!ポニーフェストオンラインのマスコット、ビットレートでーす!
宇宙とジャポニーに平和が戻ったようね!宇宙空間でみんなが力を発揮して協力して戦ったおかげよ!友情しか勝たん!
サテライトも直って私もアニメをみれちゃうしね!

⑬(ビットレート)
悪のアリコーンはビームを浴びて急に小さくなって、変なコウモリ?みたいなのに守られてどこかに行ってしまったみたい。ライジング・サンと同じ変身アリコーンだったのかしら。一体何者なの??

ドレイクのコピー.png
⑭(ポニコ)
「ジャパンポニーコンさてらいと」と「ポニーフェストオンライン」のコラボストーリーはこれでおしまい!でも心配しないで、新しい冒険がすぐに始まるよ!
それでは、このあとは閉会式です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。