SSブログ

期間限定ポニータウンの「ジャパンポニーコンワールド」開放!




6月19日日曜日の「ジャパンポニーコンさてらいと2」2日目では、開催時間に合わせてオンラインチャットアプリの「ポニータウン」上にジャパンポニーコンワールドをオープンします。
どなたでも無料でアクセスして遊ぶことが出来ます。
かわいいポニーのキャラクターをキーボードの矢印キーで自由に動かしてワールドを探索!
日本語も使えるテキストチャットで友達と話してみよう!
ゲーム内でポニーコンのオンラインコンサート「ポニコンサート」をみんなで見よう!

アカウントを持っていない方は先に作っておくと便利ですね。

イベントサーバーは通常と違ってこちらになっていますので、オープン時間になりましたらここにアクセスして下さい。
https://event.pony.town/

いつものアカウントで作ったキャラを「PonyTown」サーバーから「PonyTownEvent」サーバーにエクスポートする方法のご説明です。
pt1.jpg

まず通常のサーバーにログインした状態でキャラ編集[edit]から[Export]でキャラ設定のテキストファイルをダウンロードして…
pt2.jpg

一度ログアウトして今度はEventサーバーに入り、[edit]から今度は[Export/Import]で先程ダウンロードしたファイルを選択すれば…
pt3.jpg

キャラの選択メニューにそのキャラが追加されます。

pt4.jpg


ジャパンポニーコンワールドはこの日だけの限定公開になります。閉会時間の17時の後2時間程度はオープンしている予定です。
皆さんでアクセスしてみてね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。